FAQ

装備アイテム関連

Q1:装備アイテムの品質ランクの順序を教えてください。
A:装備アイテムは低品質から高品質まで次のように5つの色に分かれています。
   白→緑→青→紫→金

Q2:どうやって装備アイテムを製造したいいですか?
A:製造用の材料を集めると、長安城のNPC[欧冶]のところで装備アイテムを製造できます。キャラクターがレベルアップするにつれて、より高級な装備アイテムを製造できるようになります。(キャラクターより高レベルの装備アイテムは製造できません)

Q3:装備アイテムの「スペシャル強化タイム」とは何ですか?
A:特定の時間帯に装備アイテムの強化を実行すると、レベルアップ2倍、強化コストディスカウントなどの特殊な効果を得られます。

Q4:装備アイテムを強化できなくなってしまいました。どうしてですか?
A:装備アイテムはキャラクターLv.を超えてレベルアップすることはできません。キャラクターをレベルアップしてから、装備アイテムを強化してみてください。

武将関連

Q1:どうすれば武将を登用できますか?
A:飲み屋で「ジャンケン対決」に勝利すると武魂がもらえます。武魂が一定数までたまると武将を登用できます。

Q2:最大で何名まで武将を登用できますか?一旦、解雇した武将を再登用したい場合はどうしたらいいでしょうか?
A:キャラクターの階級が昇格するにつれて、登用できる武将の定員が最大で10名、出陣できる武将が最大で5名まで増加します。解雇した武将は【飲み屋】で再登用できます。

Q3:武将のレベルアップをスピードアップするコツはありますか?
A:【飲み屋】で武魂を使って経験値カードを交換できます。経験値カードを武将に使用すると、レベルアップを効率化できます。

軍団関連

Q1:軍団を設立できる条件を教えてください。
A: キャラクターLv.が30以上になり、所属国を選択すると軍団を設立できるようになります。

スキル関連

Q1:主将スキルの変更方法を教えてください。
A:布陣画面右上のスキルアイコンをクリックすると、主将が戦闘中に発動するスキルを変更できます。

Q2:どうすれば主将にスキルを習得させることができますか?
A:ソウルスター星図で特定の星に光を灯すと、主将がスキルを習得します。

Q3:どうすればソウルスターが手に入りますか?
A:ソウルスターの入手方法は以下のとおりです。

   1)関所などで最初に敵NPCを倒す
   2)階級俸禄として受け取る
   3)魔神封印、モンスター攻城戦等のイベントで高ランクにランクインする

その他

Q1:他のプレイヤーのキャラクターを表示したくない時は、どうしたらいいですか?
A:ゲームメイン画面右上のマップバーで【非表示】をクリックすると、自分以外のキャラクターが表示されなくなります。

Q2:ダンジョンは入場回数がありますか?
A:各ダンジョンの入場回数は1日1回までです。また、DCを使ってダンジョンの入場回数を2回までリセット可能です。

Q3:ダンジョンの難易度を上げるにはどうしたらいいですか?
A:普通モードでダンジョンをクリアすると、より難易度の高い上級モードに挑戦できるようになります。上級モードでは、より高級な装備材料がドロップします。

Q4:乗騎ペットは、どこでステータス向上効果を発揮するのですか?
A:競技場、軍団戦、魔神封印、モンスター攻城戦の戦闘で乗騎ペットのステータスBuff効果が有効になります。

  • 最終更新:2012-07-31 10:43:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード