魔神に挑戦

毎日15:29-16:30実施。
全ての魔神が撃破された時点でイベント終了(開始後5分以内に終了するということも有り得る)

「前日19時20分(競技場の順位と報酬が確定するタイミング)において、各所属国毎で最も競技場の順位が高かったプレイヤー」が魔神に選ばれる。
魔神の強さは対象のプレイヤーのレベルが反映される(具体的なステータスが反映されるかどうかについては不明)

撃破する対象としては、

呉のプレイヤー→蜀の魔神 
蜀のプレイヤー→魏の魔神 
魏のプレイヤー→呉の魔神

となる。
なお、最初は自分の所属国の魔神のみ挑戦できるが、所属国の魔神が討伐された後は、残っている魔神にも挑戦が可能。
最終的に魔神を撃退したプレイヤーには報酬として大量の銀貨が支払われる。

戦闘毎の報酬は、特に1回目~3回目までの戦闘において経験値および銀貨が多く支払われる。(注1)
この時、「魔神毎に戦闘回数がリセットされる」為、複数の魔神に対して戦闘を行うことができれば非常に多くの報酬を得ることができる。

各魔神撃破時、最もダメージを多く与えた上位10名に報酬が配布される。
報酬は銀貨、高順位になるとドラゴンソウルが追加される。

なお、この報酬は複数の魔神から入手可能(3体全ての魔神への与ダメージが大きければ、特にドラゴンソウルが美味しい)。




・クールタイムの短縮について
戦闘後に発生するクールタイムは、ギフト(DC)を払えば短縮が可能。
10秒未満=10ギフト、10秒以上20秒未満=20ギフト、20秒以上30秒未満=30ギフト、という具合。

・戦闘終了時およびギフト(DC)消費によるステータスの+修正について
戦闘終了時、ランダムで攻撃力もしくはクリティカルに+5%の修正が加わることがある(離脱・リロードでリセット)
なお、この修正は10ギフトを払うことで購入が可能。(注2)

・ゲームリロードを活用する
モンスター攻城と違い、ステータス修正の幅が小さく、且つ基本的にイベントの時間は短い為、最も稼げるのは「最大ダメージが望める5人のメンバーを揃え、魔神との戦闘直後にリロードを行う」パターン。(注3)

・(豆知識)魔神・モンスター攻城の敵に対して、強襲による防御力低下は見た目だけ
主人公のスキルは強襲ではなく、薄命ああるいは金剛の身体を選択する方がダメージ量は増える。(注4)

【附記】2014/1/18
原文編集者に対して配慮し、附記およびテキスト形成(余分な空白行削除ならびに重複した情報の整理)に留める。

注1
1~3回目に限らずダメージが大きい程、得られる報酬も多くなる。

注2
VIP5以上のプレイヤーが利用可能。

注3
「最も稼げる」と言う表現は誤りである。
理由は、「戦闘時間の短縮」と「戦闘回数の増加」は必ずしも比例しない為。
参加メンバー、buffの付き具合等により、魔神が倒されるまでの時間は毎回異なる。
仮にダメージ1000万の編成で臨んだ場合に、リロードを繰り返す方法とbuff(攻撃力10%アップ)を購入してリロードしない場合、
戦闘回数が同じであれば、最終的な総ダメージは、当然後者の方が高くなる。
各々が所持する武将、プレイ環境などを鑑み、最適な編成、戦闘方法を模索されたし。

陸遜、関羽、劉邦、主将の4人編成で全員1ターン目からスキルを使用した場合、
(スキル使用回数は陸遜5回、他各3回)
協力攻撃、ブロックが発生しなかった場合、戦闘終了後のクールタイムが5秒前後となる編成を、一例として挙げておく。

注4
厳密に言えば、「魔神およびモンスターの防御力は0」であるため強襲の防御力低下の効果がない。

  • 最終更新:2014-02-01 22:52:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード