関所破り

関所一つにつき軍令3を消費し宝物(+銀,経験値)を得る事が出来る。24:00リセット
5人抜くと次章の関所(宝物も5人毎に別)に挑戦可能


・長安の乱()内は敵速度
宝物強化限度5(増加に必要な数1,1,1,1,2)
太史慈,賈ク,魏延,許褚,周泰+黄月英
七星剣
太平妖術の書
黒鶴の外套
天師符

・官途の戦い
宝物強化限度6(増加に必要な数1,1,2,4,6,10)
夏侯淵,蔡文姫,龐統,夏侯惇,孫策+魯粛
玉獅子
九節の杖
翠竹の笛
夜光杯

・赤壁の戦い
宝物強化限度8(増加に必要な数1,,,,15,20,25,30)
陸遜,呂蒙+徐晃,馬超+小喬,曹仁+郭嘉(10500),趙雲+姜維(11000)
浄炎の火矢
孫子兵法
孔明灯
蔵龍鼎

・荊州の戦い
宝物強化限度9(増加に必要な数1,3,6,15,20,,,,,)
諸葛孔明,張飛,司馬懿,大喬(14100),貂蝉+呂布(15000)
青釭剣
焦尾琴
鶴羽の幟
玄武印

・益州血戦
宝物強化限度10(増加に必要な数2,7,15,,,,,,,)
孫尚香(16000),関羽(17500),張遼,周瑜,華佗+典韋
伏虎兵符
鳳凰の羽衣
龍刻瓶
玉彫りの白象

・長陵虚境
宝物強化限度10(増加に必要な数,,,,,,,,,)
木鹿王,
古錠刀
六韜
風火輪
龍紋玉璧




通常、入手可能な宝物ランクは6までとなる。
最終的にはできるだけランク5以上(できれば6以上で統一)、レベル10の宝物で揃えたい。

なお、武将のランクによって装備できる宝物が限られる。
青武将は紫以上の宝物を、紫武将は金以上の宝物を装備できないので注意。




・宝物ランクアップ(イベント)について

キャンペーン中、DCを使用することで宝物のランクを上げることができる。
元ランクによって消費DCは変化し、ランクアップ時にはレベルが1下がる。
ランク5までが対象(ランク6を7以上にすることは不可)。

高ランクであればあるほど効果は高いが、反面コストとなるDCが非常に多い為、余程余裕がない限りは他の手段によるランク・レベルアップを試みる方が無難。




・ランク7以上の宝物について

関所で入手できる宝物はランク6までだが、特定の条件の下でランク7以上の宝物を入手することができる。
※現在入手できる可能性があるのはランク9のみ

ランク7:秘宝交換イベント(現在選択肢に含まれていない)
ランク8:期間限定の宝物入手イベント
ランク9:ランク8に同じ(現在期間中はランク8のものは行われず、ランク9のものが行われる)

当然ステータスの基本値およびレベルアップによる最終値は大きい。
但し、「レベルアップの手段が宝物昇星符のみである」という特徴もある。




・宝物昇星符について

宝物のレベルを上げる際、必要となる宝物の代わりになってくれるアイテム。
また、ランク7以上の宝物のレベルアップをするのに必要となるアイテム。
なお、ランク6までにおいては「持っているだけで自動的にレベルアップに必要となる宝物の数にカウントされ、更にレベルアップの際に優先的に使用される」という特徴がある。
その為、所持している符の数とレベルアップ時の宝物の数を確認しないと痛い目に遭うおそれがあるので注意。

現在昇星符を入手する手段としては、

「各アイテム入手イベントでランダムで入手」
「釣りイベントでランダムで入手」
「秘密の商店で購入(1枚80DC、3枚225DC、10枚700DC)」
「懸賞イベントで入手」

という手段がある。

基本は秘密の商店、(なお、ランク6以下については『その日に再挑戦でランダム入手、50DC』という入手手段もあることを理解しておくべき)上手く活用したいのが釣りイベントと懸賞イベント。
特に懸賞イベントは、『低ランクの関所からレベルアップ用の宝物を入手して、最終的に昇星符に変える』という方法が非常に熱い。計画的に活用していきたいところ。

※ランク1、ランク2の宝物は懸賞イベントの昇星の対象としてはカウントされない点に注意。
ランク3以上、特に3と4が懸賞イベント中は狙い目となる。

  • 最終更新:2014-04-24 18:47:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード