閉月貂蝉

武魂 600秘宝  
   
800 成長率:3.2
敏捷 800 成長率:3.2
知力 800 成長率:3.2
HP 3000 成長率:3.2
位置 中軍  

敵全体へ165%物理ダメージを与え18%の確率で3ターン束縛する。束縛率はレベル差によって変化あり


寸評:
秘宝イベントにて入手可能な特殊武将、主将レベル90+秘宝600が雇用条件。確かに同時期の金武将と比べかなり高性能ではある
だがあまりにも要求課金額が高すぎた為か(20-30万円相当?)日本では誰も入手していない模様




(2013.12.25追加加筆)
2013年クリスマスイベント報酬。
現在20000DCチャージにより入手が可能。

単純なステータスおよびスキルとしては呂布の上位的な感覚で使用することができる。
確率が高くないとはいえ、全体を対象とする束縛はハマると非常に強力であり、特に戦役では他の束縛系武将や陸遜と組むことで後半の精鋭の難易度を大幅に下げる(装飾品による束縛率上昇がスキルに効果を及ぼすかは不明)。

競技場でも中軍の全体攻撃がそもそも痛い為、相手をする場合には木鹿大王で挑むと相性が良く、主人公共々封じ込める戦法が有効。




高レベルになるにつれて使える女武将が限られてくる中、貴重なおっぱ戦力となる。

女弓主人公と中軍を組ませることで、あと10年は戦える。









(以下、くっだらねー茶番)


弓将A「畜生……畜生!俺はもう……駄目だ!」

軍師B「どうしました?折角あなたは念願のスパイラルおっぱ……貂蝉を雇ったというのに。」

弓将A「何が駄目ですって? そう……俺が男子の弓将だったことが全てを狂わせたんですよ!」

軍師B「元々あなた狂ってるじゃないですか」

弓将A「俺が女弓主人公を選んでいれば! 嗚呼、後悔は尽きぬ」

軍師B「案ずることはないでしょう。まだ手段は残っていますよ」

弓将A「何と!?俺はどうすれば良いのですか!?」

軍師B「あなた『パーティの女性率低いとやる気なくすわー』と仰っていましたよね?」

弓将A「軍団内の女性プレイヤーに引かれまくりましたが悔いなど非ず」

軍師B「逆に考えるんだ。『だったら俺が女性になれば良い』と。」

弓将A「そんな手段が一体……     ああ!?」

軍師B「今すぐ木聖に変身してきなさい」




そこには元気に走り回る弓将A(変身済)の姿が!




弓将A「でもこれって戦闘中だけしか効果ありませんよね?」

軍師B「ドンマイ」

  • 最終更新:2014-02-06 18:10:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード