文醜

武魂 10000(金)  
   
1500 成長率:3.6
敏捷 1500 成長率:3.2
知力 1500 成長率:3.6
HP 6000 成長率:4.2
位置 中軍  


敵全体を攻撃210%、味方全体を攻撃60%
天賦は力&ダメージ軽減+8%

寸評:
敵だけでなく味方まで巻き込むという正真正銘の全体攻撃スキル持ち
とはいえ60%ならばそれほど恐る必要は無いかもしれない




(5/4、別人による追記)

お前、天賦がダメ軽減は駄目だろ。

使用可能なレベル130までの武将の中で、全体攻撃のダメージ倍率はトップ。
だが追加効果を持たず、味方にダメージを与える。前軍・中軍へのダメージは流せる範囲で済むだろうが、後軍に対してはそうはいかない。長所を生かそうとすれば本人の攻撃力を上げることが求められるが、それを行うほど後軍の致死率も上がる。
後軍の補助効果が重要なシチュエーションが多い中、長期決戦との相性が悪いのは非常に厳しい。正直倍率は落ちるが味方に攻撃せず、追加効果も持つ他の中軍武将の方が使い勝手は上と言える。

敢えて使いどころがあるとすれば、サーバートップクラスのプレイヤーが吸血を付けて皇城戦で無双を狙い、軍団内に利益をもたらすやり方か。味方の前衛や中軍からもHPを吸収することで(※吸血可能かは未確認。試す勇気のある人、いましたら情報求む)、生存率は大きく上がる(ただしこのレベル帯では後軍の速度を上回ることが困難になってくるので、やはり使いどころが……むしろ使いこなしている人、いましたら教えてください)。




っていうかこの能力、文醜よりも童卓が適任だと思うんだよなあ……
そもそもこのレベル帯で顔良・文醜ってのはちょっと格的にどうなの、みたいな。
面食らったり違和感感じたりしたのは俺だけじゃないって信じたい

  • 最終更新:2014-05-05 21:17:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード